ガーデン&エクステリア  エン


by ennikki-fujii

S様邸 進捗


雨がつづいていますが、こんな晴れ間は非常にありがたいですね060.gif

f0180226_1611152.jpg
f0180226_161197.jpg


画像はスウェーデンスライスにen秘伝の???目地を詰めているところです034.gif
[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-06-23 16:23 | work

S様 ラジオカー

今日は、天気も良くS様の1ヶ月訪問を兼ねて?

RKC高知放送の長谷川リポーターとお宅訪問させて頂きました!

f0180226_8303229.jpg


部屋内にあるインナーテラスから庭のテラスへの繋がりは、2匹のワンちゃんの為?!

f0180226_8304097.jpg


フェンスや門扉、車庫の扉までワンちゃんが外へ飛び出ない様に商品の選定から施工の工夫まで
お打合せさせて頂きました。

f0180226_8304655.jpg


黒いサイディングをあしらった建物にあわせて、エクステリアもモダンに!
実は、東洋工業さんのカタログのイメージそのままなんですね、S様がとても気に入られた様ですので!

将来、テラスにTOEXのジーマを取り付けたいとの事で・・・そのときはまた宜しくお願いしますね(笑)
f0180226_850410.jpg
f0180226_8501280.jpg

[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-06-01 08:50 | work

S様 進捗

f0180226_17392790.jpg


Sさまのお庭です。

既存の芝は既に2回も貼替えたとか?

今回は人口芝での施工です!

透水性の人工芝ですので、下地のコンクリートも排水用の穴や溝を施してあります。
[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-05-21 17:39 | work

Kさま進捗

Kさま進捗です!

ずい分と工期が長引いています040.gif

もう、何日雨に降られた事でしょう・・・・・

f0180226_19273919.jpg


f0180226_19274856.jpg


この表札は完成がたのしみです♪

照明がしこんであるんですが、浮かび上がる文字は書道家の先生に原稿を依頼しました!

f0180226_19275563.jpg


控え壁が必要な高さの塀ですので、栗石で袖壁っぽく化粧しています。

f0180226_1928385.jpg


今日は良い天気で、職人さんも暑そうです058.gif
[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-05-17 19:39 | work

S様邸 進捗

Sさま 進捗状況です

モノトーンな建物のイメージをそのままに

東洋工業のソリッドストーンで門廻りを統一してあります


f0180226_8303117.jpg

[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-04-23 08:51 | work

花見♪

久々のブログで一瞬・・・「どうするんだっけ???」と考えてしまいました(笑)

タイトルの通り花見した訳ではありません、したいんですが・・・

f0180226_18194891.jpg
f0180226_1820139.jpg


ちょっと珍しかったので、パチリ!

白と赤の花を同時に咲かす、この樹の正体は「源平」「ゲンペイ」と言う花桃でした。

白と赤が入り乱れる様は源氏と平家が戦っている姿に例えてこの名がついたそうです。

もっと優雅な物に例えて欲しかったですね!戦っている様って・・・



そろそろ工事も忙しくなってきました・・・・

施工写真も随時アップして行きます♪
[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-04-07 18:29 | work

iさまカーポート

iさま

カーポート屋根完成です!

また御用でしたらお願いしますね

フェンス一枚から対応させて頂きますよ~040.gif



f0180226_1721650.jpg

[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-03-09 17:28 | work

Naoshima 家プロジェクト

先日、研修をかねてenスタッフのうち3名で「直島」見学行って来ました。

「直島」では「家プロジェクト」と称して古い家屋を改修してアーティストが家の空間そのものを作品化したものです。

ここでは、日本の伝統・生活・アートが交差して独特の風囲気を醸し出しています。

f0180226_9394034.jpg
f0180226_9394818.jpg
f0180226_9395634.jpg
f0180226_940311.jpg
f0180226_940133.jpg
f0180226_940201.jpg
f0180226_9402626.jpg
f0180226_9403290.jpg
f0180226_9403991.jpg
f0180226_9404561.jpg
f0180226_94051100.jpg

[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-02-17 09:42 | work

H様 RKCラジオカー

Hさま RKCラジオ放送で「お庭訪問」させて頂きました。

当日の天気はあいにくの曇りで少し寒かったのですが、ガーデンルームZIMAの中では平気でしたよ^^

f0180226_963368.jpg


こんな感じで放送してました!

f0180226_964196.jpg


Hさまご希望のテラコッタのサークル

f0180226_965069.jpg


この寒い時期、建物の外とは思えない快適さでした。
放送終了後も、居座ってしまいました^^

f0180226_965835.jpg


Hさま、有難うございました!
[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-01-28 09:20 | work

FM高知にて・・・

2月からFM高知でenのCMがながれますよ♪

きょうは、その収録をFM高知の第2スタジオで行いました!

皆、緊張で何度も繰り返し録音しましたが、やまゆうだけがイキイキしてましたな(笑)

f0180226_16301915.jpg

f0180226_1636297.jpg

f0180226_16363778.jpg

f0180226_16364588.jpg

[PR]
# by ennikki-fujii | 2010-01-23 16:42 | work