ガーデン&エクステリア  エン


by ennikki-fujii

カテゴリ:work( 79 )

Mさま テラス完成

Mさま完成です!

雨の影響で少しおくれましたが 無事工事完了しました。

f0180226_1094865.jpg


和室の窓から覗く景色が浄化槽だったので・・・

f0180226_1010612.jpg


コケタイルを使って和に・・・

f0180226_10101823.jpg


この蒸し暑さに、ここだけ少し涼しげで良いですね。

めだかを飼うんですよね。

f0180226_10103253.jpg


デッキの屋根と石貼りテラスで夕方は庭にでるのも楽しくなるでしょう!

f0180226_10104378.jpg


お子様の成長ともみの木と競争ですね、最終的にはもみの木がぶっちぎりですが(笑)

f0180226_10105359.jpg


コッツウォルドストーンのベンチ・・・いいですね、お尻が痛くなったらウッドデッキに座ってくださいね。



高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-07-13 10:29 | work

ちょっとした事・・・

f0180226_16494621.jpg


いきなりアップの写真で何か解らないでしょう?

ま・・・レンガなんですが・・・

見る人がみると・・・にやっとしてしまうんです。

職人さんがみると苦笑い・・・かな?


シチュエーションはこんな感じ↓

f0180226_16495715.jpg


f0180226_1650461.jpg


べつに何でも無い事なんですが、コーナー部分にちょっと手間が掛かってますね。

職人に指示を出さない限りこうは、成りません(泣)

写真をみると簡単な事ですが、口で説明すると職人は、「そんなの出来ないよ」と言います(笑)

私は常、日ごろから現場に行ってはこんな細かい指示を出します・・・なので少し煙たがられてるかな?

でも、思いが伝われば職人さんだって、楽しんで挑戦してくれます。


enさんの現場って紹介された時に恥ずかしい思いはしたく無いですよね!

なので妥協はしません!

そうすると・・・お施主さんも喜んでくれますしね!


高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-06-25 17:10 | work

Mさま テラス

Mさま

テラスの石貼りとベンチの石積です

同じ自然石でも表情の違いが写真でうまく伝わりますでしょうか?

f0180226_15331638.jpg


ベンチに使う積石はイギリスのコッツウォルド地方の石灰岩

暖かいイメージで人気です。

石灰なので白華しますが、それの自然の姿なのですねぇ・・・良いです!


高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-06-15 15:45 | work

U様 着工

Uさま

着工いたしました

ワラビは美味しく頂きました!

有難うございます。

f0180226_1933861.jpg
f0180226_194927.jpg
f0180226_19491323.jpg
f0180226_1950371.jpg




高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-05-27 19:54 | work

U様 打合せ

U様

お打合せのお時間を頂き有難うございます。

一度にあんなにたくさんのワラビを見たのははじめてでした。

f0180226_1451717.jpg


ちょっと頂きました・・・ここから挑戦がはじまります!

f0180226_145401.jpg


とまどいながら、教えて頂いた通りにやってみました

f0180226_1455229.jpg


なべにワラビを並べ、頂いた灰をふりかけ・・・

f0180226_146592.jpg


熱湯を投入~・・・

f0180226_1461839.jpg


・・・・軽く洗うんですよね、普通・・・わすれてました(汗)
アリやら、虫が浮いてきました(泣)・・・これ食えますか?(泣泣泣)



高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-05-25 14:06 | work

T様 完成

Tさま

f0180226_14354388.jpg
f0180226_14355514.jpg
f0180226_1436645.jpg


芝生はご主人さまのお休みの時にご夫婦で施工されました。

なかなかきれいに貼れてるじゃないですかぁ

そしてアプローチには奥様の手で最後の仕上げです。

ご家族、皆さんたいへんご満足の様子!



高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-05-16 14:41 | work

T様 進捗

T様

つづきです040.gif

f0180226_13414921.jpg
f0180226_13422089.jpg
f0180226_13423145.jpg



高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-05-14 13:44 | work

T様 着工

Tさま

工事は完了しましたが着工時の状況です040.gif

f0180226_18121083.jpg
f0180226_18142367.jpg
f0180226_18143288.jpg



高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-05-11 18:15 | work

Mさま 植栽

Mさま

急遽、植栽工事を追加してくださって有難うございます。

f0180226_17532487.jpg


Mさまお気に入りのシダレモミジですね。




高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-05-08 17:57 | work

Yさま進捗

Yさまお世話になっております。

吹付けがおわりましたので、門扉、オーバードア、カーポート設置後土間コンクリートにかかります。

f0180226_8421754.jpg


GW明に工事再開いたします040.gif


高知の庭づくり、外構工事は "ガーデン&エクステリア en(エン)"
[PR]
by ennikki-fujii | 2009-05-03 08:44 | work